2012年01月21日

ロケットストーブ 1/4

もの作りってやっぱり楽しそう!!
ロケットストーブ1.JPG


みごとにストーブが完成!ゴーっと音を立てて燃えています。
ロケットストーブ2.jpg


ロケットストーブ5..jpg
中央にいるのが講師の石岡さん
1月14日無事にけがもなく終了しました。


さとっちさんからのコメントは続きを読むをクリックしてね。
..
参加者の振り返りとしては
全員が ストーブづくり、レクチャー、見学についてそれぞれ「とても満足」または「満足」と応えてくださいました。
石岡さんの丁寧なご説明とスタッフのみなさまの準備や当日のサポートの賜物と思います。また、今後里山関係の活動でやりたいこととして、山菜採りなどがあがっていました。また、「薪への開眼」的コメントも多数見受けられました。

それにしてもロケットストーブへの関心は本当に高いですね。ロケットストーブの本もほとんど売れてしまいました。持って帰れればそうしたかったと言う声もたくさんありました。

さとっちさん寒い中、本当にご苦労さまでした。スタッフのみなさんゆっくり休んでくださいネ。
小川町周辺では、きっとロケットストーブが増えていくことと思います。




.

posted by NPOふうど at 09:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252662521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

