2011年08月11日

見学会

7/31、久しぶりの見学会でした。スタッフ一同,全く時間がなくて対応で喜ませんでした。ごめんなさい。今回はどうにか工面することが出来ました。比企青年会議所さんの主催で,比企地区から,子供づれ50名近くが,2回に別れておとづれてくれました。
子供達は,正直....クサイ,くさい! でも,これは君たちが残した学校の給食だよ,それに、350世帯分の生ごみが肥料になって再び大地に戻る施設としては,このにおいは少ないと思うんだけれど....
青年会議所.jpg
posted by NPOふうど at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

所沢市農業ボランティア協議会のみなさん

3月13日 
所沢市農業ボランティア協議会のみなさんが
霜里農場と生ごみ資源化を見学しました

DSCN2299.JPG
posted by NPOふうど at 16:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

韓国からのみなさん

韓国から見学にいらしたみなさんです。

korea060317.jpg

霜里農場のガラス温室の中で、日向ぼっこのcat。。。
それにしても、この無防備さはなんなんでしょうか。
(みなさんのコメントをお願いします)

cat060317.jpg
posted by NPOふうど at 21:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

東京my CO−OP 小川町探検会 

東京my CO−OPのみなさんが自然エネルギー体験と探索でNPOふうどとエルガさんを訪問しました

1班:手作り太陽電池の作成
2班:小川町の自然エネルギー探索
下里分校で生ごみ資源化のお勉強→霜里農場見学→玉井屋のお弁当→久保昌太郎和紙工房見学→新醗酵槽見学→晴雲酒造見学→清水屋豆腐店見学→エルガ(桜井家)合流


出来たばかりの新酒やお豆腐に舌鼓をうち、口福を満喫。
う〜ん、小川の町を駆け抜けるような口に美味しく、頭に栄養の内容だったかな。
1,2班合流して、出来たばかりの太陽電池の前でパチリ。

myco-op.jpg
posted by NPOふうど at 08:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。