2014年09月11日

NPOふうどのホームページは引っ越ししました。

2014年8月を持って次期へ、ホームページは引っ越ししました。

http://foodogawa.jimdo.com/

今後とも 宜しくお願い致します。
posted by NPOふうど at 10:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

2012.3.31

3.31 年の終わりです。例年のように、総会が開かれました。静まりもせず、激しすぎもせず、淡々と、11回目です。
総会.jpg

その後、お昼からは、発酵槽へ出資してくれた方々との懇親会を、開きました。今年度から始まった豚さんの、魂をいただきながら....魂ではなかったですね。肉体をいただきながら。

出資者会.jpg

外はあいにくの雨。こたつが暖かかったです。

posted by NPOふうど at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見

小川町のお花見をご紹介!!
下里分校の桜、昔なからの校舎と桜がなんともいいですねぇ
いつまでも守って行きたい小川町の財産のひとつです。
10分校の桜.jpg


青山にある 花を出荷している方の山ですが、ちょっと行くのが遅かったみたい。
手前からボケ、モモ、サクラ、奥はミツマタ開花が終わってしまってて残念!!
10青山桜.jpg



.
posted by NPOふうど at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

六ヶ所村ラプソディ in小川町

六ラプ小川001.jpgクリックして拡大して下さい。

小川町にも六ヶ所村ラプソディの監督鎌仲さんがやってきます。
きっと小川町ならではの上映会と討論がある事は間違いありません。一度見た方も是非上映会に参加して、未来のエネルギーについて語りあいましょうよ!! 
お待ちしてま〜す!!

六ラプ小川02.jpgクリックして拡大して下さい。

詳細はこちらまで↓
http://ogawamachi.exblog.jp/



.
posted by NPOふうど at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

JICA中南米研修・反省と交流会

JICA中南米カリブ地域小規模農家有機農業支援事業にて、カリブ諸国の方々13名と通訳2名のみなさんが2週間に及ぶ小川での有機農業研修を
8日に終えられました。

一期一会の機会です。
反省会と交流を兼ねて、角山上集会所にて、みんなでサルサなどのカリブダンスを踊りました。

さてさて、ルビーさんにダンスのステップを教わっているのは誰でしょうか?

jica060908_1.jpg

意外と、みんな、真剣な表情でステップを習っています。
陽気な陽気なカリブの方々でした。
ちなみに、スペイン語でしたので、ここぞとばかり、昔覚えたスペイン語をしゃべって喜んでいるKさんの姿を初めてみたような。。。。

jica060908_2.jpg
posted by NPOふうど at 23:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

一面の菜の花畑

ここは、小川町のあるところ。(ヒント、熊谷方面に向かいます)
一面の菜の花畑です。
ここは、山道の坂の部分なので、あまり人が来ません。
私のお気に入りの場所です。
いつも、一人で向こうの木陰でお昼ご飯を食べるのが、毎年の恒例
です。

nanohana.jpg続きを読む
posted by NPOふうど at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

筑紫哲也???

みなさん、TBSの「ニュース23」の司会者の筑紫哲也さんのお名前は何と読むかご存知でしょうか。

ニュースの主題歌を歌っているのがap bankの関係で、昨年「ap bank フェス05」の模様が放送されて、参加した私たち親子も、ばっちり映っていたのです。
そこで、娘曰く。

筑紫哲也さんの発音は「ちくし てつや」とのたまう。
「え〜〜〜〜〜、つくし てつや、じゃないの?」

さあ、どっち?

みなさん、投票して下さい(笑)続きを読む
posted by NPOふうど at 14:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。